愛犬へ食べるだけのケア!カナガンデンタルドッグフードとは

カナガンデンタルドッグフード

 

カナガンデンタルドッグフードは、”プロデン・プラークオフ”と”カナガン”がコラボしたグレインフリー(穀物不使用)の主食用ドライフードです。

 

プロデン・プラークオフは天然の海藻を主成分としており、カナガンデンタルには人工の香料・着色料・酸化防止剤が一切使われていないので、安心して愛犬に与えることができます。

 

カナガンデンタルドッグフード

 

カナガンデンタルドッグフードの原材料の評価

 

天然の海藻成分を配合したドッグフード


カナガンデンタルの原材料の特徴としてまず挙げられるのは、天然の海藻を主成分とした”プロデン・プラークオフ”が配合されていることでしょう。

 

ガムやおもちゃを活用している方もいるかと思いますが、愛犬の反応がいまいちなものもありますし、定期的に気を使うのは時間や手間がかかります。

 

それに対して、カナガンデンタルは毎日の主食として与えることができるドライフードなので、ご飯の時間に自然な形で愛犬に与えることができます。

 

また、熱で成分の力が損なわれないように、粒の加熱成形後にプロデン・プラークオフを混ぜ合わせるといった配慮もされています。

 

 

動物性原材料の占める割合は全体の約6割


カナガンデンタルには人間用の食品レベルの原材料が使われているだけなく、動物性原材料が全体の6割を占めています。

 

主原料として使われているのは”骨抜き七面鳥(ターキー)生肉”、第二原材料として使われているのは”乾燥チキン”ということから、鶏肉主体のフードを食べ慣れている愛犬なら気に入ってくれる可能性は高いと思います。

 

それに加えて、グレインフリー(穀物不使用)のレシピを採用していることから、食に敏感でお腹が弱い愛犬にも対応しやすいです。

 

 

犬にとって必要のない人工添加物は不使用


カナガンデンタルには、犬にとって必要のない人工添加物が一切使われていないことも評価できます。

 

先ほど取り上げたプロデン・プラークオフは天然の成分ですし、色味をつけるための着色料や風味を整えるための人工の香料・調味料も使われていません。

 

また、人工の酸化防止剤・保存料が使われていないことも安心感に繋がります。

 

 

賞味期限と保存方法について


カナガンデンタルの未開封時の賞味期限は、製造日から約1年半となっています。

 

開封後の賞味期限に関しては、人工の酸化防止剤・保存料が添加されていないことを踏まえると、1ヶ月くらいを目安に使い切れるのが理想的でしょう。

 

保存方法については開封前・開封後に関わらず、高温多湿や直射日光・照明の当たる場所を避けた上で、できる限り空気に触れさせないことが大切です。

 

 

タンパク質・脂質・カロリーのバランス


カナガンデンタルのタンパク質は33%、脂質は17%、100gあたりのカロリーは375kcalと、高タンパク・高脂質かつカロリーもやや高めのドライフードになっています。

 

こういった成分バランス上、育ち盛りでたくさんの栄養が必要な子犬や運動量が多い活発な成犬、食が細くてたくさんの量が食べられない成犬用フードとしてぴったりです。

 

その逆に、食欲旺盛で食べすぎてしまう傾向のある成犬や、歳をとって運動量が落ちたシニア犬用フードとしてのおすすめ度は下がります。

 

 

犬にとって必要のない人工添加物が一切使われておらず、良質な動物性原材料が贅沢に使われているグレインフリーフードということに加えて、”プロデン・プラークオフ”が配合されていることが魅力と言えます。

 

また、まとめ買いするほどお得な定期コースが導入されており、定期コースに継続回数の縛りがないことも評価できます。

 

そのため、まずは定期コースで1袋お試し注文してみて、愛犬の食いつきと変化を確認しながら継続するか解約するかを検討するのがおすすめです。

カナガンデンタルドッグフード