おすすめの朝の習慣 その1

こんにちは!

 

お家大好き人間です^^

 

さて、今日は真面目なお勧め。



朝べんについて。

 

朝べんってうん☆の話ではないですよ!

 

朝べんとは・・・

 

1、朝便 ・ 朝に便所掃除←トイレ掃除といいなさーい!笑

2、朝弁 ・ 朝にお弁当を作って持っていく

3、朝勉 ・ 朝に自分のためのお勉強をする

 

成功者には成功者のパターンがあると言われています。

 

つまり、統計でも多くの成功者がやっていることには

共通点がとっても多い、というのご存知ですよね。

 

 

その成功者の多くがこれをやっている、と聞いても

やらない人がいますが、私は、すっごくもったいないな、と思うのです。

 

やるだけやってみて検証したらいいのに…って思うんですよね。

 

私は、とりあえず「いい」って言われたことは片っ端からやってみます。

 

続くか続かないかは置いといて…大汗

 

で、今日お勧めする成功者に共通する

3つの点を無理やりまとめてみましたので、

皆様も習慣にしてみませんか?・・・と提案の形にしましたが、

この際、今日から、または明日からやってみましょう~!

 

絶対お勧めです!

 

 


まず、"朝べん"の一つ目は、朝便。

 

朝にトイレ掃除をすること。ほら、よく成功者の多くがトイレ掃除をよくやる、

と言われていますが、ホントそれってそうだな、と思います。

 

金運上がる!って誰もが言いますよね。

 

私も習慣化してます。

 

毎日数回トイレ掃除します。

 

金運めっちゃ上がりました!



 

トイレ掃除って、ほんの数分しかかかりませんよ?

 

トイレのフタは金運の扉です。素手で掃除をするよう勧められていますが、

それはなんでかってーと、感謝の気持ちを培うためです。

 

いつも、私たちのう☆こを受け止めて、

文句も言わず、すべて水に流してくれるいとしき便器。

 

素手で掃除しましょう。

 

感謝の気持ちを込めて。

 

できれば、擬人化してみたりして。

 

便器のベンちゃんとか呼んだりして。

 

Benだなんて、外国人みたいでかっこいくない?

 

「Ben、いつもありがとう。疲れていない?たまには休んでもいいのよ。」

・・・って、休まれちゃ困るけど!

 

是非、感謝の言葉をかけながら、

毎朝心を込めて掃除してみてください。

 

あなたの家の金運はアップします!

 

やったね!

 

 

さて、二番目の朝べんは、朝弁。

 

会社にお勤めの方は、朝お弁当を作って持っていきませんか?

 

経済的な成功者の多くが、マクロビとかやってたり、ローフードとか、

体にいいものを取り入れています。

 

毎回コンビニとか、外食では栄養のバランスがとれませんし、

毎日添加物だらけのお弁当を食べるのも、体にはよくありません。

 

朝、ちょっとがんばってお弁当を作って持っていくだけで、

ダイエット効果もあるし、栄養も摂れるし、お金も節約なるし、いいことづくめ!

 


朝お弁当を作っていくことのポイントは、前の晩の準備です。

 

夜の残り物をお弁当に取り分けておくとか(夏は無理かもね)

明日、何をお弁当に詰めるかをちゃんと考えておく…

そうすれば、10~15分もあれば余裕で作れます。


外食やコンビニで買っていた人は、その分浮いた分、

貯金箱に入れてみたら、一年後どれだけお金が浮くか・・・

その浮いたお金、私に下さい(・∀・)え?

 

・・・じゃなくて(笑)

 

どうぞ、ご褒美でも買ってください。

 

物質として残ると俄然やる気につながりますー!

 

そして、3番目の"朝べん"は、朝の勉強習慣です。

 

・・・が!
ちょっと疲れちゃったので

3番目の"朝べん"は明日書きたいと思いますー!←

 


それでは!
see you tomorrow!!